うちの「okimono」お着物

アンティークの沢山柄の入った可愛い着物がいつからか、とっても好きになりました。 朱赤も紫も黄色も橙色も、絹に乗るあのしっとりした雰囲気はとても可愛いです。 息子や友人の娘さんの七五三のお支度のときや、成人式のこと とても…
more

DuTango2022Spring&Summer予約開始です。

ずっと、ずっと待っていました。彼女の復帰! そんな事言ったら「ひつこいね〜」と言われそうなのでここだけの話にします。 あのWafflishWaffleとSi-ho SUPのデザイナーだった田口女史が姉妹で立ち上げ DuT…
more

「日曜日だけのスタジオelf.shimaido」の話

朝夕がすっかり涼しくなりました。 朝の犬の散歩時、セミの鳴き声から鈴虫の声になったのは1週間ほど前。 お彼岸前にはやはり秋が来るんですね〜。 9月に入り七五三のご予約が入り始めております。 昨年は9月から翌年の3月まで七…
more

elfのはなし

ご無沙汰しております。あれからもう2年半経ちました。 ご無沙汰しております。 2年半・・・elfをCLOSEしてから何だかいろんなことが起こりました。もちろん、コロナ渦もそうですが、私にとっては出産、独立に続く人生での大…
more